PART1 三妖精の復讐冒険劇【三妖精のぴょこぴょこ討伐大作戦!】VOICEROID実況(ボイスロイド実況)

PART1 三妖精の復讐冒険劇【三妖精のぴょこぴょこ討伐大作戦!】VOICEROID実況(ボイスロイド実況)

Youtube

プレイ日記

本作品は、作戦システムを駆使したリアルタイムで進めるRPG。コマンド選択中でも問答無用で戦闘が進むため、本作の特徴である「さくせんシステム」を駆使することが重要となるとのこと。

Steamのコメント見た限りだとFF11に近い戦闘システムらしい。FF11したことないのでどこまで似てるかは分からないけど・・・。

まずは、スターがチルノ復讐決行のために動き出すところから。1年間復讐の機会をうかがっていたらしいけど、何故今のタイミングなのだろう?その詳細は語られず・・・。まぁ妖精だからね。行き当たりばったりでも仕方ないよね。

いざ、復讐開始!とはならず、いつものメンバーである、サニーとルナがいない。どうやら学校で補修を受けているらしいので迎えに行くことに。ちなみに今深夜0時である。深夜0時まで居残りさせる学校とは一体・・・。

迎えに行く途中でスライムに遭遇。

ということでまずは、戦闘のチュートリアル。スライムくんとの戦闘。スライムくんはジトメスライムというらしい。ジト目がとってもかわいいスライム!是非飼いたい。

特に激闘になることもなく、速攻撃破。チュートリアルだからしょうがないね!

学校へ到着するとサニーとルナが、どうやら深夜0時過ぎたため追い出されたらしい。ひどい学校もあったものだ。

まずは、チルノがどこへいるか把握するために、チルノの宿題を入手することに。普通宿題は家に持ち帰るものだがどうやら教室に置いているらしい。まぁチルノだからね。しょうがないね。

チルノの教室に向かう道中はチュートリアルになっており、復活の羽の使い方や段差、逃走や強敵などのチュートリアルを受けつつ先へ進む。強敵との戦闘がマジで強敵すぎてゲームオーバーに・・・。チュートリアルでゲームオーバーになるゲーム始めてでした・・・。

そしてチュートリアルを終えると、チルノ教室へ到着!特に何事もなくチルノの宿題をゲット!そして書いてあったことは、春休みの間は洞窟で冷凍食品を持ち込み悠々自適な生活を送るとのこと。いいなぁ。私もそういう生活一度でいいからしてみたい・・・。

そして三妖精一向は、チルノに復讐すべく洞窟へ向かうのであった・・・。

販売サイト

STEAM

https://store.steampowered.com/app/1533590/_/

BOOTH

https://yomogi-soft.booth.pm/

WEBに関するお仕事大募集!

ご依頼・ご相談はお問い合わせフォームよりお願いいたします。